WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 新入社員でエリア探訪をしました!~平塚編②~

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店 新入社員の東と山北です。

今回のブログでは、平塚編②を紹介します!

 

平塚エリア注目の再開発地域、ツインシティ大神地区は少しずつ整備が進んでいました。

現段階では、この地域がどのような姿になるのか想像はできませんでしたが、開発完成予想図を見ると住宅地や商業施設が建設され、住みやすい街になりそうです。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a4

地元の方々から期待が集まっており、今後、注目される地域の一つです!

 

今回のエリア探訪で初めて知ったのですが、平塚では神奈川県のだるまのほとんどを生産しているそうです。

だるまを手作りしている荒井だるまさんに訪問したところ、たくさんのだるまを手作業で塗っている現場を拝見することができました。

その場でだるまを購入することもできるので、ご興味のある方は是非、訪問してみてください!

 

エリア探訪の最後は、湘南平に行ってまいりました。

高い展望台から景色を見渡すことができ、平塚地域はもちろん、江の島まで見ることができました。

改めて、海と山に囲まれた環境のいい、素敵な地域であることを実感できました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a5

今回、特産物や開発地域など地元の雰囲気を学ぶことのできる場を探訪したことで、藤沢・平塚エリアの魅力、今後の発展のイメージをより深めることができました。

今後、お客さまとお話する際のきっかけにもなるため、今回のことは良い経験になったと感じています。

皆さまも是非、魅力溢れる藤沢・平塚に足をお運びください!