WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > UWC ISAKパネル展を開催しました!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の江上です。

当店では、2/1(月)~2/12(金)の期間、「UWC ISAK」を紹介するパネル展を開催しました。

uwc

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパンは、2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクールで、次世代を担うグローバルリーダーの育成を目指しています。

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会を作るためには次世代の育成が重要である」との認識の下、さまざまなサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供しております。

当グループは同校の教育理念に賛同し、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親になって授業料や渡航費などを支援しています。

 

このパネル展は当店では4年目を迎えましたので、ご存じの方も少しずつ増えてきたのではないでしょうか?

パネル展を通じて、私たち社員もSDGsに関する知識を深めることができました。お客さまからも大変好評でした。

次回のブログでも、当店のパネル展の紹介をいたしますので、どうぞお楽しみに!