WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > UWC ISAKロビー展を開催しています!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の中島です。

当店は、12/5(月)~12/16(金)の期間、ロビーにてUWC ISAKについてお伝えするロビー展を開催しています。

「UWC ISAK」とは、United World Colleges International School of Asia Karuizawaの略称で、軽井沢の大自然の中にある日本初の全寮制国際高校です。同校では、世界中から集まった、さまざまなバックグラウンドをもつ生徒たちが、お互いの価値観や文化を共有しながら共同生活を行っています。

uwc

当グループでは、同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する奨学生の授業料などを2013年から支援してきました。ロビー展では、実際にサマースクールに参加した生徒の声などもご覧いただくことができます。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

SDGsの第4の目標「質の高い教育をみんなに」の達成に向けて、当グループはさまざまなサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供・支援しています。

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催してまいります。ご来店の際は是非、ロビー展をご覧ください。