WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > UWC ISAK Japanパネル展を開催しました!

2019/01/10

藤沢・藤沢中央支店

UWC ISAK Japanパネル展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の安藤です。

一段と寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/28(金)までの期間、UWC ISAK Japanパネル展を開催しました。

これは、次世代を担う子供たちへの教育支援活動の一環として、当社が継続的に実施している活動を皆さまにも知っていただこうと企画したものです。

izak

UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパンは、2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナル・スクールで、次世代を担うグローバルリーダーの育成を目指しています。

教育を通じて人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献するという世界的なムーブメントの一躍を担うことを誇りにしつつ、社会において新たな社会変革を起こせる人材を育成することを理念に掲げています。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親になって授業料や渡航費などを支援しています。

 

ロビー展をご覧になったお客さまからは、「UWC ISAK Japanを初めて知った」、「教育支援に携わっているのは感心ですね」、「支援を受けた子供の手紙や笑顔の写真を見ると、素晴らしい取り組みだと思います」といったご感想が寄せられました。

 

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催してまいります。