WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「ちば家庭・学校・地域応援企業」に登録されました!

2017/07/05

船橋支店

「ちば家庭・学校・地域応援企業」に登録されました!

こんにちは。船橋支店の市川です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店はこのたび、教育CSRに取り組む企業として「ちば家庭・学校・地域応援企業」に登録されました。%e7%99%bb%e9%8c%b2%e8%a8%bc千葉県教育委員会では、平成23年度より、教育CSRに取り組む企業をウェブサイトを通じて広く県民の皆さまに周知する「ちば家庭・学校・地域応援企業等登録制度」を始めています。

教育CSRとは、CSR(Corporate Social Responsibility)=「企業の社会的責任」のうち、教育分野に対する貢献活動のことです。

 

昨年、船橋支店は開店50周年を迎え、記念事業として船橋市立船橋特別支援学校へ大型絵本の寄贈や、船橋市内の小学生を対象に職場見学会を実施してまいりました。

絵本の寄贈では、「大型絵本は非常に迫力があり、子どもたちへの読み聞かせを通じた学習活動に役立たせていきます」、とのお礼の言葉をいただきました。

また職場見学会では、名刺交換、模擬紙幣を使った札勘、店内の見学などを行い、ご参加いただいた皆さまには、金融への興味や知識を深めてもらうことができました。

 

当店ではこれらの活動を、家庭・学校・地域が一体となって子どもたちを育てる活動として登録申請し、千葉県教育委員会より教育CSRに取り組む企業として許可を受けることとなりました。

ロビーには、登録証や、教育CSRについてのパンフレットなど設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、地域と一体となって子供たちを育てる環境づくりに取り組んでまいります。