WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 写真展~船橋FACEビルができるまで~

2013/07/25

船橋支店

写真展~船橋FACEビルができるまで~

こんにちは。船橋支店の笠置です。 

 

当店ロビーでは7/16(火)~7/26(金)まで、当店が入居する船橋FACEビル完成までの様子を、街の移り変わりととも撮影した写真を展示しています。

 

ご来店されたお客さまに、船橋の街の移り変わりを感じていただこうと、今回の写真展を企画しました。

 

 

 

これは、1990年1月ごろの写真です。現在の船橋駅前には見られない広告看板や建物が写っています。この写真からは、船橋FACEビルのような大型商業ビルが建つことは想像できません。

 

 

 

 

次は、1997年12月頃の写真です。船橋FACEビル建設に向けて、既存のビルを解体しています。着工に向けた準備が着々と進められています。

 

 

 

 

 

2001年11月に工事が開始された直後の写真です。大きなクレーンも入り、骨組みが組み上げられていく様子が写っています。

 

 

 

 

 

そして2003年3月に完成。駅につながる連絡通路も完成し、正式に「船橋FACEビル」との名称が公表されました。

 

 

 

 

 

ご高齢の方からは「昔を思い出すわ」、若い方からは「こんな時代があったんだ」と、ご覧になったお客さまそれぞれにお楽しみいただいております。 

船橋FACEビルは今では船橋駅前のシンボルとして、多くの人で賑わっています。当店もお客さまに末永くご利用いただける支店を目指していきます。