WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 船橋市が舞台の映画「きらきら眼鏡」を応援しています!

2017/04/26

船橋支店

船橋市が舞台の映画「きらきら眼鏡」を応援しています!

こんにちは。船橋支店の荻野です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログでは、船橋市を舞台にした映画「きらきら眼鏡」について紹介します。

 

映画「きらきら眼鏡」は、船橋市ご出身の森沢明夫氏の小説を題材とした作品です。

この映画は、船橋市をこよなく愛する方々で構成される船橋宿場町再生協議会が企画したもので、「船橋の映画を作ろう!」プロジェクトとして発起されました。

同会の皆さまの「船橋から世界に名作を配信したい」、「船橋の町並みや共通の思い出を将来に残したい」、「映画を見た多くの方に船橋に来てもらいたい」といった想いが集まり、映画が制作されることになりました。

%e3%81%8d%e3%82%89%e3%81%8d%e3%82%89%e7%9c%bc%e9%8f%a1

船橋市も本プロジェクトをバックアップしており、映画公開は2018年の予定です。

2017年夏頃から船橋市のロケーションで撮影が開始となり、これから撮影時のエキストラ募集も始まるそうです。

当店も、地元企業の一員として、映画公開に向けたサポートを精一杯させていただきます。ロビーには映画に関するチラシを設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

また、映画に関する新しい情報は、本ブログで随時お知らせしますので、どうぞお楽しみに!

 

今後も、地域の発展に貢献できるよう、様々なCSR活動に注力してまいります。