WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 船橋特別支援学校へ大型絵本を寄贈しました!

2016/10/31

船橋支店

船橋特別支援学校へ大型絵本を寄贈しました!

こんにちは。船橋支店の溝端です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では10/12(水)、船橋支店開店50周年記念事業の一環として、船橋市立船橋特別支援学校へ大型絵本の寄贈をさせていただきました。

大型絵本とは、もとの絵本を拡大して作られたものです。視覚的に印象を与えることができ、児童の皆さんの興味や関心を広げるうえで有効な絵本です。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

成田校長先生からは、「大型絵本は迫力があって子どもたちから人気が高い絵本です。本の読み聞かせを通じた学習活動に役立たせていただきます。」と、お礼の言葉をいただきました。

今回寄贈させていただいた絵本は、「とべバッタ」、「わにわにのおふろ」などの計5冊です。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

大きいものだと縦横40センチ以上になる絵本もあり、いずれも大きなイラストで迫力満点の絵本です!

%e5%86%99%e7%9c%9f3

絵本の贈呈式に参加した児童たちは、絵本を手にすると早速ページを開き、迫力のある絵本の世界に夢中になっていました。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つようなCSR活動に継続して取り組んでまいります。