WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「あおぼーし」による防犯講習を行いました!

こんにちは。船橋支店の市川です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では2/19(月)、千葉県警より、よくし隊レディ「あおぼーし」の皆さまを講師にお迎えし、当店女性社員向けの講習会を実施しました。

よくし隊レディ「あおぼーし 」とは、平成28年3月に千葉県警の子ども女性安全対策課、生活安全総務課及び鉄道警察隊の女性職員の皆さまが立ち上げた組織で、女性や子供が被害者となる犯罪の抑止を目指して様々な活動を実施されています。

image1-3

約1時間の講習で、最近多発している「電話de詐欺」から身を守る方法や、犯罪被害に遭わないためのポイントとして「歩きスマホはやめましょう」や「防犯グッズを活用しましょう」といったアドバイスをいただきました。また女性や子供でも簡単にできる護身術も教えていただきました。

講習会に参加した社員からは、「難しいと思っていた護身術が、案外簡単だと分かってよかった」、「日頃から気をつけるべきポイントを教えてもらえてよかった」等の声があがり、各自の防犯意識を高めることができました。

      image3     image4

今回の講習で学んだ知識を活かし、お客さまのお役に立つ活動に繋げてまいります。