WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「シトラスリボンプロジェクト」に賛同します!

こんにちは。船橋支店 新入社員の鶴田です。

当店では今月はじめから、「シトラスリボンプロジェクト」の活動に取り組んでいます。

 

皆さまは、「シトラスリボン プロジェクト」をご存じでしょうか。

昨年から猛威を振るっているコロナウイルスの影響は、未だ終息の兆しが見えません。最近ではワクチン接種も少しずつ始まってきましたが、まだまだ気の抜けない状況が続いています。

そのような中、不運にも感染してしまった方々や、私たちの暮らしを支えてくださる医療従事者、ソーシャルワーカーの方々等に対する差別や偏見をなくし、誰もが笑顔の暮らしを取り戻すために、シトラスカラーのリボンを身につけたり、家庭の玄関や郵便受けに掲示したりして、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広める取り組みが「シトラスリボン プロジェクト」です。

柑橘をイメージしたシトラス色のリボンの三つの輪は、「地域」「家庭」「職場(もしくは学校)」を表します。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab愛媛県の有志から始まったこのプロジェクトは全国に広がりつつあり、メディアなどでも紹介されています。

当店が所在する船橋市もプロジェクトに賛同しており、当店では5/24(月)より、社員がシトラスリボンの着用を始めました。

店内外にはプロジェクト内容について説明した展示もしていますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab2

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。