WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。船橋支店の鶴田です。

9月に入り、少し肌寒い気候になってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

この勉強会は、海洋プラスチックごみ問題について学び、プラごみ削減意識を高めることを目的に企画されたものです。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では、プラスチックの問題点やこれからの付き合い方と、当グループの取り組みについて理解を深めました。

プラスチックは私たちの生活に不可欠なものですが、二酸化炭素を大量に排出すること、環境流出後に自然分解しないこと等の問題があり、生態系への負荷や人体への影響が危惧されています。

 

私たちができることとしては、下記の「3R+Renewable」について理解し実践していくことが挙げられます。

使用量を減らす(Reduce)

繰り返して使う(Reuse)

使用後の回収(Recycle)

再生可能資源に転換する(Renewable)

 

当店では今後も、SDGsへの取り組みを行うとともに、皆さまへの情報発信に努めてまいります。