WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しています!

こんにちは。船橋支店 新入社員の伊藤です。

梅雨に入り、じめじめしたお天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/28(月)~7/9(金)の期間、「森の墓苑」パネル展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%92

森の墓苑とは、公益財団法人日本生態系協会が運営する、わが国で初めてで唯一の自然再生型の墓地です。

かつて開発で失われた森の一部を、再び豊かな自然の森に戻していくことを目指し、墓石の代わりに、地域にもともとある木の苗木を植え、野草とともに育てています。宗旨・宗派・セクシュアリティ問わず利用することができ、ペットとも一緒に入ることができます。

この墓苑を運営しているのは、自然生態系を守り育て、自然と共存する美しいまちづくりやくにづくりを目指した政策の提案や地域計画の支援を行っている公益財団法人日本生態系協会です。

 

当店ロビーでは、パネル掲示の他、各種パンフレットも併設しております。

「森の墓苑」にご興味のある方は是非、お手に取ってご覧ください。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%91

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。