WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「自然資本」ロビー展を開催しています!

こんにちは。船橋支店の鶴田です。

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsの取り組みの一環として「自然資本」に関するロビー展を開催しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

「自然資本」とは、水や土、太陽光、大気、動物や植物といった野生生物のことで、私たちの生活を支えている存在です。

生物の多様性を守り、豊かにし、それぞれの地域の自然を生かした地域活性化へ貢献することが、私たち信託銀行にできることです。

当社では、信託のしくみを使った森林信託や、地域コミュニティと連携した絶滅危惧種の動物の保護活動などを行っています。

 

展示中のポスターでは、当グループの「自然資本」に対する取り組み方針や取り組み事例ついて紹介しているほか、自然災害や新型コロナウイルスの影響を「自然資本」の観点から解説しています。ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。