WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 「ESDプロジェクト」パネル展を開催しています!

こんにちは。船橋支店の島田です。 

当店では現在、ロビーにて「ESDプロジェクト」パネル展を開催しています。

img_0822

ESDとは、Educational for Sustainable Developmentの略で、「持続可能な開発のための教育」のことを指します。

持続可能な社会を形成していくためには、環境の視点の中に経済や社会の観点を取り込み、人と自然とが共生する社会づくりと人づくりに取り組んでいくことが重要になります。

あらゆる教育の場を通じて、社会や暮らしのあり方を変革していく学びの機会がESDであり、世界で注目されています。

 

当社は2012年より、ICT(情報通信技術)を活用したESDプロジェクトを通じ、次世代を担う子どもたちを対象に、全国各地のトラスト地や自然保護活動をテーマに普及啓発を行っています。

展示中のパネルは、昨年東京ビックサイトにて開催された「エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展」に出展した当社ブースに掲示していたものです。船橋支店が昨年、千葉県立船橋芝山高等学校で行ったESDプロジェクトの授業の様子も紹介されています。

この他にも、芝山湿地に生息する生きものの写真や、ESDプロジェクトの模様が掲載された新聞記事なども紹介しています。

       image1-3     %e2%91%a0

また、ロビー前方のテレビでは、当社のESDプロジェクトについてまとめた映像を放映していますので、当店にご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。