WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 気候変動に関するポスターを展示しています!

こんにちは。船橋支店の平澤です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、気候変動問題に関するポスターを展示しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e2%91%a1

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、異常気象による自然災害が多発するようになりました。気候変動は、平均気温の上昇や突発的な豪雨を引き起こし、干ばつや洪水など穀物生産に大きな影響を与えることによって、格差や貧困などの社会的課題の原因にもなっています。

当店に展示しているポスターでは、気候変動に対する世の中の動きや、「今、私たちにできること」として三井住友トラスト・グループの取り組みを掲載しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e2%91%a0

期間限定の展示となりますが、この展示をご覧になった皆さまが、気候変動問題について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、地域の皆さまとのつながりを大切にしながら、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。