WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。船橋支店の溝端です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では6/19(水)、きららホールにて第2回シルバーカレッジを開催しました。

当日は72名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

6-19%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e2%91%a1

シルバーカレッジとは、シルバー層のお客さまにとって必要不可欠な情報について、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、今年5月の開催に引き続き、2回目の開催となります。

 

第2回は、日本在宅ケアアライアンス事務局の志藤洋子様を講師にお招きし、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマに2部構成で行いました。

第1部では「老いと折り合いをつけて、良く生きる」をテーマに、第2部では「私らしく死にたい」をテーマに、具体的な事例などを交えながら詳しくご説明いただきました。

ご参加いただいたお客さまからは、「今後のことについて考えるきっかけとなった」、「とても参考になった」等の感想が寄せられました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。