WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 船橋警察署長から感謝状をいただきました!

こんにちは。船橋支店の谷口です。

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では日頃から、船橋警察署ご指導のもと、ロビーや店頭でのお客さまへのお声掛け、船橋駅前で振り込め詐欺関連のチラシ配りに力を入れてまいりました。

このような活動が日々の振り込め詐欺防止活動につながったことが評価され、昨年に引き続き、船橋警察署長より「署長感謝状」をいただきました。

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%98%e3%82%87%e3%81%86

船橋市は千葉県の中でも振り込め詐欺が多発している地域です。また、当店のお客さまにも不審な電話がかかってきたとのお話も伺っています。

少しでも「おかしいな」と不審に思うことがあれば、すぐにご家族や警察への相談をしてください。

当店では、多額のご出金やお振込み手続きをされるお客さまへ、お声掛けやヒアリングシート等を活用して特殊詐欺の未然防止に努めております。

お客さまがより安心してお手続きをできるよう、また大切なご資産を守れるよう、今後も支店一丸となって詐欺撲滅に取り組んでまいります。