WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 講談会・経済市況セミナーを開催しました!

こんにちは。船橋支店の庄司です。

 

当店では、津田沼支店と合同で2/10(火)、172名のお客さまにご参加いただき、セミナーを開催しました。今回のセミナーは、第1部では講談師の伊藤琴遊氏をお迎えしての講談会、第2部では経済市況セミナーを行いました。

 

第1部で公演いただいた伊藤琴遊氏からは「名医と名優(男の花道)」という、名優中村歌右衛門と名医半井玄太郎が結ぶ熱い友情劇を弁じていただきました。

時折、張り扇の音が鳴り響くなかでリズムの良い語り口で、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

 写真1

 

第2部は、津田沼支店長の伊東より、「インフレ・増税・低金利時代に突入!!」というテーマで、グローバル分散投資・資産の目減り回避術について講義しました。

当社で好評いただいております「ファンドラップ」も、お客さまにより深くご理解いただけたようです。

 写真2

 

たくさんのお客さまから、「講談もあって楽しかったです」、「わかりやすくて参考になりました」等のご感想をいただきました。

当店では、引き続きお客さまにお楽しみいただけるイベントを開催してまいります。