WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

船橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に力を入れています!

トップ  > 船橋支店  > 電話de詐欺防止PR活動を行いました!

こんにちは。船橋支店の谷口です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では12/13(木)、船橋警察署・船橋市・ボランティアの皆さまのご協力のもと、JR船橋駅南口にて電話de詐欺防止PR活動を行いました。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e6%92%92%e3%81%8d

近年、振り込め詐欺が全国的に多発しており、特に船橋市は県内の中でも詐欺が多発している地域です。

チラシを受け取っていただいた方からは、「友人も振り込め詐欺の被害にあった」といったお話も伺い、地道な注意喚起の大切さを改めて感じました。

また警察署の方からは、最近では詐欺の手口が複雑化・巧妙化していることから、ご高齢の方をはじめ、多くの方が詐欺に遇われているというお話も伺いました。

もしも不審な電話がかかってきたら、一人で行動する前にすぐに警察に相談しましょう。

 

当店では、ATMや窓口でお振込みやご出金のお手続きをされるお客さまへの声掛けやチェックシートによる確認をさせていただいております。

ご不便をおかけしますが、詐欺被害の未然防止のための取り組みとして、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

今後も、支店一丸となって、お客さまの大切なご資産を守るための取り組みを進めてまいります。