WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 【エコ祭22上】「脱炭素社会について学ぶ」社内勉強会を実施しました!

2022/08/12

二俣川支店

【エコ祭22上】「脱炭素社会について学ぶ」社内勉強会を実施しました!
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。二俣川支店の藤岡です。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

二俣川支店では7/14(木)、「エコ(環境)」に関するWith You活動の一環として、「脱炭素社会について学ぶ」社内勉強会を実施しました。

当日は、当店社員16名が参加し、「脱炭素社会・カーボンニュートラルって?」、「カーボンニュートラルにおける当社の取り組み」などについて、理解を深めました。

%e8%84%b1%e7%82%ad%e7%b4%a0%e7%a4%be%e4%bc%9a%e2%91%a0

「カーボンニュートラル」とは、人為的に大気中に排出される温室効果ガスをできるだけ削減し、削減できなかった温室効果ガスを吸収または除去することで実質ゼロ(ネットゼロ)にすることをいいます。

中でも、温室効果ガスの大半を占めるCO2(二酸化炭素)の削減が重要であり、CO2の排出を実質ゼロにする脱炭素社会の実現が必要とされています。

 

また脱炭素社会の実現には、「気候変動問題」への取り組みが必要不可欠です。

社内勉強会と同時期に開催していた気候変動問題に関するパネル展の内容も踏まえて学ぶことで、社員一人一人が「環境問題に対してできること」について考えるきっかけにもなりました。

%e8%84%b1%e7%82%ad%e7%b4%a0%e7%a4%be%e4%bc%9a%e2%91%a1

当グループは、「自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロにすること」を目指して、活動を推進しております。

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けた取り組みとして様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。