WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > シルバーカレッジを開催しました!

2019/09/10

二俣川支店

シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。二俣川支店の川村です。

当店では8/23(金)、シルバーカレッジを開催しました。

当日は124名ものお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image1-2

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えば良いのか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

今回は、第1部「老いと折り合いをつけて、良く生きる」、第2部「私らしく死にたい」、第3部「人生100年時代の応援について」の3部構成で行いました。

image1 第1部と第2部では、日本在宅ケアアライアンス事務局より、次長の志藤洋子様を講師にお招きし、平均寿命と健康寿命について、「フレイル(高齢化に伴う生活機能全般の衰え)」の予防について、そして、高齢者医療に対する「自分らしい選択」とは何かについて、実例を踏まえながらお話をしていただきました。

                                                                                   第3部では、当社人生100年応援部長の谷口より、「人生100年時代」における財産管理の選択肢ついてご案内いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「大変参考になった」、「自分の現状にぴったりの内容だった」、「自分の考えが整理できてよかった」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

 

当店では今後も、様々なテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用ください。