WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

2015年10月、二俣川支店として営業を開始しました!
お客さまから「頼りにされる」支店になるよう、様々な活動を行ってまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 防犯訓練を実施しました!

2018/03/19

二俣川支店

防犯訓練を実施しました!

こんにちは。二俣川支店の今村です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では2/23(金)、旭警察署の方をお招きして、「強盗が入った場合の対処方法」、「振り込め詐欺防止の対策」をテーマに、防犯訓練を実施しました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

金融機関は日頃より防犯に努めておりますが、銀行強盗が押し入る可能性はゼロではありません。

今回は、警察の方に強盗役を演じていただき、実際に強盗が入った場合の対処方法について確認をしました。

迫力のある演技で強盗役が店内に登場すると、一気に緊迫した雰囲気になりました。訓練終了後、警察の方からは、「予想外の出来事に遭遇すると、身体が硬直し、頭が真っ白になります」とのお話があり、万が一の事態に対して日頃から備えておくことの大切さを改めて実感しました。

強盗犯の特徴を覚える際のポイントや、万が一人質になった場合の対処等についても、学ぶことが多く、勉強になりました。

 

警察の方からは、振り込め詐欺の対策についてもご指導いただきました。

旭区の振り込め詐欺の件数は横浜市でも常に上位にあるそうで、今年に入って横浜市内発生件数40件のうち21件が旭区内で発生したというお話がありました。今後より一層、振り込め詐欺対策を強化する必要があると感じます。

金融機関は、お客さまの大切なご資産をお守りする最後の防波堤です。振り込め詐欺の被害件数・被害額の縮小に努めていければと考えております。

 

今後も、皆さまに安心してご利用いただけるよう支店作りに努めてまいります。