WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。二俣川支店の杉山です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%911

土砂採掘により森が失われた場所で、ご遺骨を土に埋葬し、墓石ではなく木製の墓碑を置き地元由来の苗木を植え育てます。

苗木が生長することで将来は墓苑全体が自然の森になるため、開発により失われた森を再び豊かな自然の森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912

当社では2005年から、環境教育や土地取得のための寄付、信託の仕組みを用いた商品などを通じて公益財団法人日本生態系協会と連携してきました。

このロビー展は2月中旬までの開催予定です。この機会に是非、当社の取り組みについて知っていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。