WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「森の墓苑」展を開催しています!

こんにちは。二俣川支店の氏田です。

当店では10/9(金)まで、「森の墓苑」展を開催しています。

%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%93

 

「森の墓苑」は、2016年2月千葉県長南町にオープンした公益財団法人日本生態系協会が運営する墓苑です。

森の墓苑のコンセプトは、墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すことです。終活ブームの近年、「環境の時代の新しい樹木葬のお墓」、「自然を再生するお墓」として注目を集めいています。

パネルの展示以外にも、ロビーには「森からのお手紙」など各種パンフレットをご用意しておりますので、ご来店の際はどうぞお手にとってご覧ください。

%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%91

このパネル展を通じて、 環境保全や終活についてを考えていただくきっかけにしていただければ幸いです。

当店では今後も、お客さまのお役に立てる情報の発信のために、様々なロビー展を開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。