WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「自然資本」ポスター展を開催しました!

こんにちは。二俣川支店の長南です。

朝晩少し肌寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、9/12(月)~9/27(火)の期間、「自然資本」をテーマにしたポスターを展示しました。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e2%91%a0  %e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e2%91%a1

「自然資本」、それは多様な野生生物とそれを育む水、土壌、大気などのことを指します。

自然資本とこれらが生み出す自然の恵みによって私たちの生活は成り立っており、私たちは自然資本を人類の生存基盤として、あらゆるものに優先して守っていく必要があります。

当社では、信託の仕組みを利用した森林信託や、新しいコンセプトで自然を再生するお墓の情宣活動など、自然資本を守る取り組みに多角的に取り組んでいます。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。