WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「認知症問題を考える」レポートを配布しています!

こんにちは。二俣川支店の今村です。

うだるような暑さも去り、過ごしやすい季節になってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では今年の夏より、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」をお配りし、認知症という病気やその対策方法について、情報提供をしてまいりました。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

認知症という病気は、いつなるのか分からないという特徴を持っています。現在では、高齢化の進展とともに、65歳以上のうち7人に1人が認知症であるとの統計がでています。

また、発症後は、一般的に金融機関の手続きを行うことが困難になることも多いといわれております。

当社では、認知症に対応した財産管理の方法・商品をご案内しておりますので、今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談くださいませ。

 

本ブログをきっかけに、認知症や今後の財産管理について考えていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。