WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「UWC ISAK」パネル展を開催しています!

こんにちは。二俣川支店の小野です。

当店では、11/7(月)~11/18(金)の期間、店頭ブース前に「UWC ISAK」の紹介パネルを掲示し、ロビー展を開催しています。

img_1856

「UWC ISAK」とは、「United World Colleges International School of Asia Karuizawa」の略称です。

同校は、軽井沢の大自然の中にキャンパスを構える全寮制の高校で、世界各国からさまざまなバックグラウンドを持った生徒たちが集まり、ユニークな授業や共同生活を経験します。

当グループでは、同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する奨学生の授業料などを2013年から支援してきました。

どのような環境の子供たちにも教育の機会が与えられるよう、今後もこの取り組みを継続していきます。

        img_1858     img_1857

「文化への理解を深めたい」「個性を伸ばしたい」「実用的な英語力を身につけたい」「海外の大学に進学したい」といった希望を持つ子供たちも多いと思います。このロビー展が、グローバルな視点で教育を考えるきっかけの一つになれば幸いです。

当店では今後も、持続可能な社会づくりに貢献するため、SDGs関連の情報発信を積極的に行ってまいります。