WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催しています!

 こんにちは。二俣川支店の藤縄です。

 

当店では、7/4(月)~7/15(金)までの期間中、ナショナル・トラストのパネル展を開催しています。

IMG_0406皆さまは、ナショナルトラスト活動についてご存知でしょうか。

ナショナルトラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方で、急速に自然が失われていく中、国民から「大切な自然環境や歴史的建造物を、自分たちの手で寄付や買い取りなどによって入手し、守っていこう」という信念が生まれたのです。これは、私たち信託銀行と同じく英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本のナショナルトラスト活動は、高度経済成長期、鎌倉で始まったと言われています。その後、日本全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がり、土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

IMG_0410お近くにお越しの際には、ロビー展をご覧いただければ大変嬉しく思います。

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!