WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 先進医療ロビー展を開催しています!

 こんにちは。二俣川支店の砂坂です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、9/3(月)~9/28(金)の期間中、先進医療をテーマにしたロビー展を開催しています。

先進医療とは、厚生労働大臣が認定した最先端の医療技術のことを指します。

ロビー展では、先進医療の中でも、ガンを治す最先端の放射線治療「粒子線治療」や、遠近両用の白内障手術「水晶体再建術」などについて解説したパネルを展示しています。

%e7%b2%92%e5%ad%90%e3%80%81%e5%a4%9a%e7%84%a6%e7%82%b9

「粒子線治療」を実施している医療機関である神奈川県立がんセンターは、二俣川支店から徒歩圏内に所在しています。 身近にある先進医療実施機関ということもあり、多くのお客さまに関心を持ってロビー展をご覧いただいております。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82

先進医療は最先端の治療のため、高額医療費制度では対象外となります。公的医療保険で給付を受けられるようになるには時間がかかり、より良い治療を受けようとすると実費負担しなければならない医療費が高額になってしまうこともあります。

今回のロビー展が皆さまにとって、医療への備えについて考えるきっかけとなっていれば幸いです。

当店では今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

ご不明点や不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。