WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 先進医療ロビー展を開催しています!

こんにちは。二俣川支店の今村です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、3/11(月)~3/29(金)の期間中、先進医療をテーマにしたロビー展を開催しています。

「先進医療」とは、厚生労働大臣が認定した施設基準に適合する医療機関により行われる最先端の医療のことを指します。

456

現在開催中のロビー展では、最先端のガン治療である「粒子線治療」や、白内障等の治療で用いられる「水晶体再建術」などについて解説したパネルを展示しております。

123

「粒子線治療」については、当店から徒歩圏内に神奈川県立がんセンターで取り扱いがあるそうです。がんセンターが身近にあるという地理的要因もあり、多くのお客さまに興味を持ってロビー展をご覧いただいています。

先進医療は国の認可の下りた最先端の治療が受けられるという利点の一方で、公的医療保険制度の対象外かつ全額自己負担となります。一般的に治療費が高額になるケースが多いため、注意が必要です。

 

予測できない出費、預貯金でカバーできない大きな出費に対する備えについて検討したいという方は、どうぞお気軽に窓口担当者までお声掛けください。

このロビー展が、今後の医療や備えについて考えるきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。