WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > SDGsポスター掲示 第2弾!「プラごみゼロ宣言」

こんにちは。二俣川支店の宮本です。

梅雨明けが待ち遠しい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では継続して「SDGs」のポスターを掲示しています。

今回は第2弾として、当グループがSDGs推進の取り組みの一環として策定した「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」について紹介したポスターを掲示しました。7%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93

これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容で、本宣言に基づき「社員がプラごみを出さない」「お客さまにプラごみを出させない」ための取り組みを日々進めています。

当店では今夏、プラスチックを使用していない紙製の環境にやさしいうちわをご用意し、皆さまにお配りしています。

7%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

当社オリジナルマスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」が描かれている可愛らしいデザインですので、ご来店の際どうぞご自由にお持ち帰りください。

当店では今後も、SDGsの目標達成のために、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。