WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
「本で寄付するプロジェクト」を通じた本の回収・寄付等により、地域貢献に取り組みます!

トップ  > 市川支店  > 「シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています!

2022/01/21

市川支店

「シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。市川支店の絹谷です。

少しずつ肌寒く感じる日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています。

このレポートは「Aging in Place 住みなれた地域で暮らし続ける」をテーマに掲げています。

「Aging in Place」とは、高齢者が加齢や心身の虚弱化に伴う問題に関わらず、住みなれた住宅や地域で、できるだけ長く住み続けるという意味の言葉です。

これは、ただ住み続けるのではなく、QOL(生活の質)を維持・改善しながら暮らし続けることを目的とします。

%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a31

リフォームなどの改善だけでなく、現在の住まいから利便性や安全性の高い住宅、あるいは高齢者住宅等への住み替えも、Aging in Placeの1つの姿です。

本レポートでは、Aging in Placeの実現に向けて、さまざまな考え方や情報、事例などを紹介していますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。

 

当社では不動産に関するご相談をはじめ、リフォーム業者やハウスメーカーの紹介等、幅広くお手伝いができますので、お気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。