WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
「本で寄付するプロジェクト」を通じた本の回収・寄付等により、地域貢献に取り組みます!

トップ  > 市川支店  > 「ナショナル・トラスト」パネル展を開催しました!

2014/03/24

市川支店

「ナショナル・トラスト」パネル展を開催しました!

こんにちは。市川支店の池端です。

 

当店では、3/4(火)~3/19(水)の期間中、(公社)日本ナショナル・トラスト協会よりパネルをお借りして「ナショナル・トラスト」を紹介するパネル展を開催しました。

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。後世に遺すべき自然や建物を取得・保存するために、市民からの寄付や寄贈を募ってこれらを保護しています。

日本でも1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

IMG_0155

 

パネルの鮮やかな写真とともに、トラスト地での活動の内容や現在の自然に関する問題点などについても紹介しています。

IMG_0156

 

パネル展の期間中、ご来店いただいた多くのお客さまに展示をご覧いただき、「興味深い活動ですね」、「きれいな風景ですね」などのお声をいただきました。

ロビーには現在、同協会が作成したナショナル・トラストの活動に関するパンフレットやチラシなどを設置しておりますので、どうぞお手にとってご覧ください。

IMG_0158

環境問題への対策は、一人ひとりの自然保護の意識が重要であるとともに、地域の行政や住民が一体となって活動に取り組むことが大切です。当店も地域の一員であることを意識しながら、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。