WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
「本で寄付するプロジェクト」を通じた本の回収・寄付等により、地域貢献に取り組みます!

トップ  > 市川支店  > 「私のプラごみゼロ宣言」

2020/03/26

市川支店

「私のプラごみゼロ宣言」
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。市川支店の早川です。

当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

三井住友トラスト・グループでは「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、SDGsの取り組みを強化しています。

その一環として、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を周知・推進しています。

この宣言は「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラスチックごみをゼロにする。」ことを目標に掲げています。

 

当店では、この「プラごみゼロ宣言」の周知・推進活動として、財務コンサルタントが独自に「私のプラごみゼロ宣言」を策定し、取り組みを進めています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%ae%a3%e8%a8%80%e5%86%99%e7%9c%9f

「趣味の海釣りに行った際は、プラごみを一つも残さないように掃除をしてから帰る」という宣言に基づき、きれいな海を保つための取り組みをきちんと実行しています。

このような取り組みを行うことで、当店一人一人の環境問題に対する意識を向上させ、プラごみの削減に繋げていきたいと考えております。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を推進してまいります。