WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
「本で寄付するプロジェクト」を通じた本の回収・寄付等により、地域貢献に取り組みます!

トップ  > 市川支店  > 市川市内の桜の見どころ情報を展示中!

2014/03/19

市川支店

市川市内の桜の見どころ情報を展示中!

こんにちは。市川支店の林です。

当店では現在、市川市の桜の見どころ情報をロビーにて展示しています。

桜4

 

市川で随一の桜の名所といえば、国府台にある「里見公園」です。

「房総の魅力500選」にも選ばれた里見公園には約260本の桜の木があり、毎年行われる「里見公園桜まつり」は大勢の人で賑わいます。

国府台にはかつて下総国府が置かれ、下総国の政治や文化の中心でした。高台から江戸川を見下ろすと素晴らしい景色が広がります。

室町時代には、足利義明が国府台に陣をとり北条氏綱軍と戦った場所でもあります。園内には当時を偲ぶ「羅漢の井」、「明戸古墳」、「里見氏の墓」などの旧跡も多数残っているほか、北原白秋の旧居である紫烟草舎(しえんそうじゃ)が復元されています。

 

 

この他にも、丘の上にある「須和田公園」に向かう坂道の桜並木や、いちかわ文学の道とも呼ばれ市川にゆかりのある文学者や作品の紹介板が設置されている「桜土手公園」など、桜の名所は市内各地にあります。

      桜1   桜3

 

お花見の際には見どころ情報を役立てていただければ幸いです。皆さまのご来店お待ちしております。