WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
「本で寄付するプロジェクト」を通じた本の回収・寄付等により、地域貢献に取り組みます!

トップ  > 市川支店  > 森の墓苑のロビー展を開催しました!

2020/02/10

市川支店

森の墓苑のロビー展を開催しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。市川支店の早川です。

当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

当店では、1/14(火)~1/24(金)の2週間、「森の墓苑」について紹介するパネルを展示しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

「森の墓苑」では、「半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生する」というコンセプトの下、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植えています。

生きものとともに育むことで将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す”自然を再生するお墓”として注目を集めています。

昨今の終活ブームに伴いお墓のあり方も変化しており、自然を壊してつくる墓地ではなく、失われつつある自然を再生し育てる「森の墓苑」は「自然の中で安らかに眠りたい」というニーズにこたえる新しい墓地のかたちとして注目されています。

 

このパネル展をきっかけに、皆さまに「森の墓苑」について知っていただけたのであれば幸いです。

当店では今後も、様々のテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。