WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「シトラスリボンプロジェクト」に取り組んでいます!

こんにちは。市川支店の絹谷です。

当店では今年度より、「シトラスリボンプロジェクト」に取り組んでいます。

 

皆さまは、「シトラスリボンプロジェクト」をご存じでしょうか。

昨年から猛威を振るっている新型コロナウイルス感染拡大の影響は未だ終息の兆しが見えません。最近ではワクチン接種が進んできましたが、まだまだ気の抜けない状況が続いています。

そのような中、不運にも感染してしまった方々や私達の暮らしを支えて下さる医療従事者、ソーシャルワーカーの方々等に対する差別や偏見をなくし、誰もが笑顔の暮らしを取り戻すためにシトラスカラーのリボンを身につけたり掲示することで、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広める取り組みが「シトラスリボン プロジェクト」です。

image0-002

柑橘をイメージしたシトラス色のリボンの三つの輪は、「地域」「家庭」「職場(もしくは学校)」を表します。 愛媛県の有志から始まったこのプロジェクトは全国に広がりつつあり、メディアなどでも紹介されています。

当店では今年度より、社員がシトラスリボンの着用を始めました。

%e3%82%b7%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9

店内にはプロジェクト内容についての展示もしておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。