WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を設置しています!

こんにちは。市川支店の溝江です。

当店では、当社が作成・発行する「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」を設置しております。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

このレポートでは、認知症とはどのような病気なのか、認知症の方をサポートすること等について、詳しく解説しています。

認知症という病気は、いつなるのか分からないという特徴があります。また、発症後は金融機関でのお手続きが困難になる等、日常生活に支障が多く出てしまいます。

「治らないから医療機関に行かない」という判断はせずに、早期診断・早期治療に努めることが非常に大切です。早期の診断を受け、ご家族と話し合い、今後の生活の備えをすることで、日常生活上の支障を減らすことも可能になります。

 

当社では、認知症に対応した財産管理の方法・商品をご案内しております。

今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。