WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に参加しています!

こんにちは。市川支店の木村です。

ひと雨降るごとに涼しくなりますが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

当店では、ご来店いただくお客さまにもご協力いただきながら、「本で寄付するプロジェクト」に参加しております。

            ②本で寄与するプロジェクト       ③これだけ本が集まりました

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

査定の際に値段がつかなかった書籍は、段ボールやプラスチックなどにリサイクルされるそうです。

 

今回、お客さまや社員から約80冊の書籍が集まり、寄付をさせていただきました。

読み終わって本棚にしまいっぱなしの書籍がありましたら、是非当店にお持ちください。

ロビーには専用の回収箱を設置しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。 ①入口入ってTVの下にあります