WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に参加しています!

こんにちは。市川支店の増田です。

9月に入り、秋めいた気候になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、前期に引続き「本で寄付するプロジェクト」に参加しています。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます。」というスローガンのもと、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

また、値段が付かなかった本も、資源としてダンボール等にリサイクルされ活用されるため、環境にも優しいプロジェクトとなっています。

 

当店では、ロビーに専用の回収箱を設置し、ご来店いただくお客さまにも活動への協力をお願いしております。

読み終わって本棚にしまいっぱなしになっている書籍などがございましたら、是非、当店にお持ちください。ご協力よろしくお願いいたします。 %e6%9c%ac

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に努めてまいります。