WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に参加しています!

こんにちは。市川支店の藤巻です。

当店では引き続き、ご来店いただくお客さまにもご協力いただきながら、「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます。

 

「本で寄付するプロジェクト」とは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます」というスローガンのもと、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。また、査定の際に値段がつかなかったものは、段ボールやプラスチックなどにリサイクルされるそうです。

 

このプロジェクトに参加することで、普段、何気なく捨ててしまっている本や雑誌を、環境保護とアジアの子供たちの将来のために役立たせることができます。

当店ロビーには専用の回収箱を設置しております。読み終わって本棚にしまいっぱなしになっている書籍などがあれば是非、当店までお持ちください。皆さまの温かいご協力をお待ちしております。 

%e6%9c%ac%e5%af%84%e4%bb%98