WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。市川支店の酒井です。

当店ではこのたび、「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

「森の墓苑」は、公益財団法人 日本生態系協会が運営している墓苑事業です。埋葬時に墓石の代わりに樹木葬を行うことで人と森の共生を図る、新しい形のお墓を提供しています。

超高齢社会となった日本では、今後、特に首都圏で墓地の需要が増えると予測され、墓地開発による自然破壊が懸念されています。「森の墓苑」は、「自然を壊し、作る墓地」ではなく「自然を再生し育てる墓地」として誕生しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

この機会に是非、自然再生を目的としたお墓があることを知っていただけますと幸いです。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を通じて、皆さまに私たちのサステナビリティ活動の情報を発信してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。