WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。市川支店の酒井です。

当店では、12/14(水)に開催された「気候変動」について学ぶオンライン社内勉強会に社員1名が参加しました。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e5%95%8f%e9%a1%8c2

勉強会では、「気候変動とは何か」「三井住友トラスト・グループの取り組み」について学びました。

「気候変動」とは、様々な原因により気候の状態が短期間で変動することです。地球温暖化問題は日々深刻化しています。

その中で、当グループは2021年、全世界で加速する温室効果ガス削減等の社会課題解決に向け、以下の通り、カーボンニュートラル宣言を策定・公表しました。

① 信託銀行グループのもつ多彩で柔軟な機能を活用して、脱炭素社会の実現に貢献します

②  投融資ポートフォリオのGHG排出量について、2050年までにネットゼロを目指します

③  自社グループのGHG 排出量を、2030 年までにネットゼロにします

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に積極的に取り組み、一人一人ができることを実践してまいります。