WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!

こんにちは。市川支店の酒井です。

当店は先日、「UWC ISAK」ロビ-展を開催しました。

当グループでは、SDGsが掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。

SDGs第4の目標は「教育」であり、当グループは様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供しています。

今回はその中から「UWC ISAK」への支援について紹介します。

uwc-isak%e2%91%a0

 

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Colleges の略で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関です。

ISAK とは、International School of Asia Karuizawa の略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校した世界83ヵ国生徒数約200人の全寮制インターナショナル・スクールです。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しています。

支援している生徒たちは毎年、人生が変わるような体験をしており、今後も一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

      uwc-isak%e2%91%a1   uwc-isak%e2%91%a2

当店では今後も、当グループの取り組みについて皆さまに知っていただくため、各種パネル展を随時、企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。