WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > エコドライブで、街にやさしい運転を!

こんにちは。市川支店の山野です。

当店では、CSR活動の一環として「エコドライブ」を実施しています。

 

皆さまは 「エコドライブ」をご存知でしょうか。

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

自動車は、発進時に最も多く燃料を消費するため、ゆっくりスタートを心掛けるだけで10%程度燃費が改善するといわれています。

当店では、全ての営業車にステッカーを貼り、社員への「エコドライブ」推奨に努めています。

エコドライブ写真2

「エコドライブ」には特別なことはいりません。運転者一人一人が意識をすれば、 今日からでも始められる活動です。

社員一同、「お世話になっている市川の街に、少しでも優しい運転を」という意識を持って運転をしておりますので、 少しでも多くの方に「エコドライブ」を知っていただき、実践していただけると嬉しく思います。

 

今後も、ヒトと環境に配慮した取り組みを進めてまいります。