WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 今期も住まいと相続セミナーを開催しました!

こんにちは。市川支店の水谷です。

当店では8/24(水)、住友林業グループの株式会社フィルケアと三井住友トラスト不動産株式会社市川センターと共催し、「住まいと相続セミナー」を開催しました。

このセミナーは今年3月に開催した共催セミナーが好評だったため、第2回目を企画したものです。

当日は午前、午後の2回開催させていただき、12名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

IMG_5615

セミナーは2部構成で開催し、第1部では当店財務コンサルタントの中村より、「あなたの相続対策は大丈夫ですか?」というテーマでお話をさせていただきました。

中村からは、相続対策として考える不動産の活用や、円滑な相続のため、ご家族に想いを確りと伝えるために当社がお手伝いできることについて、ご案内をさせていただきました。

 

第2部では、株式会社フィルケアの坂口様を講師にお招きし、「子どもに頼らない暮らし。介護の基礎知識」というテーマでお話をしていただきました。

坂口様からは皆さまを取り巻く介護の環境や介護施設の選び方などを、ケアマネージャーとしての経験を基に実例などを踏まえながら詳しくお話していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「老後の住まいについては元気なうちに考えなきゃいけない問題ですね」、「早いうちからこういう話を聞けてよかったです」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

今後も、皆さまの様々な老後の備えに関するお手伝いができるよう、セミナーを企画・開催してまいります。