WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 住まいと相続セミナーを開催しました!

こんにちは。市川支店の飯沼です。

 

当店では3/24(木)、住友林業グループの株式会社フィルケア、三井住友トラスト不動産株式会社市川センターと共催し、「住まいと相続セミナー及び個別相談会」を開催しました。

当日は12名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきましたた皆さま、ありがとうございました。

セミナー写真3

 

セミナーは2部構成で開催し、第1部では当店財務コンサルタントの中村より、「あなたの相続対策は大丈夫ですか?」というテーマでお話をさせていただきました。

中村からは、ご家族や資産に対する想いをしっかりと伝えるという観点から、生前贈与や生命保険の死亡保険金非課税枠を活用する方法や遺言書を作成する方法など、信託銀行がお手伝いできる具体的な相続対策についてお伝えしました。

第2部では、株式会社フィルケアの坂口様を講師にお招きし、「子どもに頼らない暮らし。介護の基礎知識」というテーマでお話をしていただきました。

坂口様からは、介護をとりまく現況や公的な介護サービスの利用方法、老人ホームを選ぶ際のポイントなどについて詳しくご説明いただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「現場で働いている方の話だったからとても現実感があった」、「介護状態で自分の意思表示ができなくなってからでは遅いということがわかった」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

セミナー終了後には、個別相談会にお越しいただくお客さまも多数いらっしゃり、皆さまの関心の高さを改めて感じました。

 

今後も、皆さまの人生プランの設計や老後の備えに関するお手伝いができるよう、セミナーの企画・開催に取り組んでまいります。