WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 本格的な夏を迎える前に節電を!

こんにちは。市川支店の髙田です。

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、皆さま体調を崩されていらっしゃいませんか。

 

当社では、地球温暖化対策の一環として5月から10月までの期間を「クールビズ期間」に設定させていただいております。

ロビーにはご自由にお持ち帰りいただける団扇も用意しておりますので、是非ご利用下さい。

うちわ当店では期間中、店内の空調を28度に設定しておりますが、お手続きの待ち時間などに暑いと感じられるお客さまがいらっしゃいましたら、ロビーアテンダントまで遠慮なくお声掛けください。エアコン

当店では、環境にやさしい支店作りをしようと、クールビズと同時に節電対策にも取り組んでおります。

 

一例を挙げますと、

・トイレの設定を「オフタイム節電(使わない時間帯に節電できる機能)」にする

・社員専用フロアに扇風機を置きエアコンの使用を抑える

・パソコンのシャットダウン時にはモニターの電源も落とす

等、支店全員で節電に取り組んでいます。日々の心掛けを積み重ねることで節電や経費節約にも繋がります。

 

これから本格的な夏を迎えます。

ロビーにはご自由にご利用いただける給茶器がございますので、是非ご利用ください。

給茶機今後も、環境にやさしい支店作りを心掛けるとともに、ご来店いただくお客さまが店内で快適にお過ごしいただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。