WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 第4回シルバーカレッジ「次世代への承継を考える」を開催しました!

こんにちは。市川支店の池端です。

 

当店では9/12(金)、第4回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では9月までに計4回にわたってシルバーカレッジを開催してまいりました。今回も、たくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。

  DSC_1298

最終回となる第4回シルバーカレッジは「次世代への承継を考える」をテーマに、3部構成で講演を行いました。

 

第1部では、明治大学農学部の玉置雅彦教授を講師にお招きし、「次世代へ繋ぐ未来型農場を目指して~明治大学黒川農場の取り組みから~」というテーマで、循環型の環境にやさしい農業についてご講演いただきました。

 DSC_1286

第2部では、当店財務コンサルタントの中村より、「次世代への資産承継について考える~遺言と相続~」というテーマで、遺族間の「争族」を未然に防ぎ、遺された人への愛情や感謝を伝えるための信託を利用した仕組みについて、お話をさせていただきました。

DSC_1295

第3部では、市川市文化振興財団演奏家コンクール受賞者の皆さまが、琴と尺八、歌の素晴らしい演奏を披露してくださいました。

ご来場の皆さまには、和と洋の調べをお楽しみいただくとともに、「ふるさと」や「花が咲く」を合唱する一幕もありました。

 DSC_1307

興味深い講義内容や素晴らしい演奏に、ご参加いただいた皆さまは大変満足された様子でした。 

今後も、地域や社会のニーズや問題について取り組むと共に、積極的に情報を発信してまいります。