WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 認知症に関する独自のロビー展を開催しました!

こんにちは。市川支店の溝江です。

肌寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、認知症に関する独自のロビー展を開催しました。

100%e3%83%91%e3%82%b9%e3%80%80%e6%ad%a3%e9%9d%a2

 

高齢化の進展とともに、日本における認知症の人数は急増しており、65歳以上の高齢者では7人に1人程度となっています。

長寿化が進む中で、少しでも健康寿命を延ばすこと、ご病気や介護状態になる前に準備しておくことが大切です。

 

例えば認知症などで意思能力が確認できないと、ご家族であっても預金を引き出すことは難しくなり、老人ホームや病気の治療に必要なご資金をご家族さまにご準備していただく必要があります。

「認知症などの判断力低下時にご家族に迷惑をかけなようにしておきたい」という方向けに、当社では様々な商品・サービスを用意しています。

ロビー展では、認知症の症状や、認知症の方のサポートの方法、認知症に対応した財産管理のラインアップについてご紹介させていただきました。

 

ロビー展や当ブログをご覧いただき、認知症の対策についてより詳しく知りたいと感じられた方は、お気軽に当店へお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。